blog スタッフブログ

こだわりのダイニングキッチン

こんにちは、西荻ブランチの池田です。

先日お引渡しをしましたお客様のお宅のご紹介です。

 

 

コンロと流しがセパレートしているいわゆる二の字型配置のキッチンを私は良くご提案するのですが、こちらもその形。

キッチンの横に設置したダイニングテーブルをお客様がお持ちで長い事愛用されていたウォールナットのテーブルです。

この配置は配膳がスムーズに出来き、汚れがちなコンロ廻りは壁側の目立たない位置に持って来れるというアイランドキッチンの弱点を補ってくれるいい配置となっています。キッチンと合わせて設置した食器棚はあえて低めのカウンタータイプにしてキッチンと高さを揃えています。

 

壁には飾り棚を設置していますが、こちらは大工さんに造作で作ってもらったものです。

上下2段の棚を左右に少しだけずらすことで下段に置いた背の高い枝モノの植栽も綺麗に設置できます。

総幅にあわせたハイサイドライトも光を取り入れ、ダイニングの明るさに寄与しています。

 

 

ペンダントライトはダイニングに対して直線に並べていますが大きさと高さをランダムに設置。

素敵な空間にリズムを添えています。

 

一つ一つの組み合わせから全体の納まりや取り合いを考えて空間を演出する事ができるのが設計士と直接打合せができる当社の強みですので、

「上手く言葉には出来ないから伝えにくいな…」

「出来るのか分からないけど…」

などとは思わず、みなさんのお気持ちを全て私たちにぶつけてください。

 

その中から生まれるお客様一人ひとりの個性あふれる家を一緒に作り上げていきましょう!

この記事を書いた人 WRITER

池田 大基
西荻窪ブランチ

池田 大基

Ikeda Daiki

池田 大基の書いた記事 others

contact お問合わせ

ファーストステージ東京の家づくりに興味のある方は、
お気軽にお問い合わせください。
tel.0120-123-087
営業時間 

shops 店舗案内