2022/07/18

外構プラン

外構プラン

初めまして、西荻窪ブランチのコーディネーター登坂です。

今回は外構プランについて少し触れてみたいと思います!

 

家を建てる際に打合せで一番重視されるのは家の外観や内装、水廻りかと思います。

もちろんこれから先何十年と暮らすお家です、こだわって当然。

ただ本体の部分にこだわりすぎて外構の余裕がない、、という方とても多いんです!

でも外構って実は家の外観と同じくらい大事だと思いませんか?

 

道を歩いていると一番最初に目に入るのは家の外観と外構です。

お友達をお家に呼べば家の中の素晴らしさは伝わっても、知らない人にはとてもこだわった家の良さは伝わりません。。

そこで外構で少しでもこだわれば更に家の良さも伝わるのでは!!と思っております。

 

打合せを重ねていく中で外構のご相談を受けることも多数あります。

アメリカンスタイルな外構

南国リゾートのようなお庭

時にはお家でバーベキューが出来るような仕上がりに

お家が建ったあと、外構をどこに相談して良いかわからない!!

というお声をよく耳にします。

 

ファーストステージでは設計士と直接お話をしてお打ち合わせを進めていくことができますので

お家だけでなくもちろん外構のご提案も可能です。

 

コロナウイルスでお家時間が長くなる今、少しでも外出気分を味わえるお庭作りのお手伝いが出来れば嬉しいです♪

初回無料相談会等もお気軽にお問合せ下さい、設計士があなたのお家作りを全力でサポート致します(^^♪

 

以上、西荻窪ブランチインテリアコーディネーターの登坂でした!!