blog スタッフブログ

ダイヤモンドシステム

こんにちは、西荻窪ブランチ登坂です。

今日はダイヤモンドシステムについてちょこっとだけお話したいと思います!!

4月に着工予定の練馬区関町K様邸の仕様打合せにて。

当初リビングの床をモルタル仕上げにしたい!!というご要望がありました。

モルタルは見た目もかっこよく、とても人気の仕上げです。

ただデメリットも多く

・硬いので落とした食器が割れやすい

・ひび割れがおこるなどなど、メリットもありますがもちろんデメリットもあります。

でもモルタルだから仕方ない。。と思われている方も多いかと思います。

そこでK様にダイヤモンドシステムをご提案。

モルタルと違い、室内の床やカウンターなど内装として仕様するこちらの商品は下地材の上に左官仕上げをするだけなので

水にも強く、割れることもないのです!!

見た目もモルタルのような仕上げはもちろん、多くのカラー色から選べるので自分好みのお色にできるのもおすすめ。

水に強いから洗面カウンターやキッチンの天板等にも使用可能。

ダイヤモンドシステム以外にも壁や外壁に使用可能なものも多数。

男前な住宅や、カフェ風な住宅…etc

それぞれのテイストに合わせた仕上げが出来ますよ(#^^#)

モルタルっぽい仕上げにしたいけど、ひび割れなどが気になる。。という方はぜひダイヤモンドシステムを試して見てください♪

そしてこちらのダイヤモンドシステムでお世話になる

株式会社オンザウォールさん。

今回こちらのK様邸で初めてのお付き合いとなりますが、これからの仕様打合せにてどんどんご提案し

長いお付き合いが出来ればと思っております(^^)/

K様邸 完成したらまたブログにアップしたいと思います!!

 

以上、コーディネーターの登坂でした。

この記事を書いた人 WRITER

登坂 愛
西荻窪ブランチ

登坂 愛

Ai Tosaka

登坂 愛の書いた記事 others

contact お問合わせ

ファーストステージ東京の家づくりに興味のある方は、
お気軽にお問い合わせください。
tel.0120-123-087
営業時間 

shops 店舗案内