blog スタッフブログ

カフェ巡り@二子玉川

こんにちは、西荻窪ブランチ登坂です。

GWの連休を利用して7年前からずっと気になっている二子玉川駅から徒歩15分の場所にある

café SoulTreeさんにやってきました!!

なんで7年前と中途半端な時期かと言いますと

2016年に放送されていた、『ゆとりですがなにか』のドラマ撮影に使用されていたカフェなんです!!

ドラマを見ていた時から内装がとてもオシャレで気になっていたこちらのお店。

ようやく足を運ぶことが出来ました♪

こちらのSoulTreeさんは築40年の廃墟と化した鉄工所を改装して作られたCafeになります。

なので外観は以前の鉄工所をそのまま使用。

一歩中に入ると外観とは全く異なる空間が広がっておりました。

店内のテーブルやベンチなど手作りの家具もすべてにこだわりが。

メニュー表ひとつとってもこのクオリティーに思わず店内より先にぱしゃり。笑

内装はもちろん、照明一つ一つにもこだわりがあり、だけど鉄工所の面影を残した空間は全てにおいて完璧な作りとなっておりました。

店内が素敵な空間すぎて、せっかく美味しく頂いたランチを撮り忘れ(汗)

変わりに美味しいスコーンの写真を載せておきます(笑)

是非二子玉川に訪れた際はSoulTreeさんに足を運んで見て下さい♪

特別なひとときを過ごせること間違いなしですよ(^^)/

以上、コーディネーターの登坂でした。

 

この記事を書いた人 WRITER

登坂 愛
西荻窪ブランチ

登坂 愛

Ai Tosaka

登坂 愛の書いた記事 others

contact お問合わせ

ファーストステージ東京の家づくりに興味のある方は、
お気軽にお問い合わせください。
tel.0120-123-087
営業時間 

shops 店舗案内