blog スタッフブログ

絵本から出てきた大きい『カステラ』

こんにちは、西荻窪ブランチ登坂です。

いきなりですが、みなさんの好きな絵本ってありますか?

本屋さんなどに立ち寄って絵本コーナーを覗いてみると

懐かしいと思う絵本もあれば、今どきに合わせた絵本も並んでおり幼少の頃を思い出させてくれる絵本たち。

たくさんある絵本の中でも私が大好きな絵本が

中川 李枝子さん作の『ぐりとぐら』。

ふたごの野ネズミが作る大きなカステラは子供心をとてもくすぐられました。

そんなカステラが実際に食べられるカフェが私の住んでる街の一駅先に!!

最初にこちらのカフェに出会った時は感動そのもの。

『ぐりとぐら』のカステラはもちろん、団地をフルリノベしている内装にとても心を奪われました。

こちらのカステラを出している

COMMA COFFEE

訪れるのは約1年ぶりと久しぶりの訪問となってしまいましたが

相変わらず素敵な内装の店内。

訪れた日はお天気もよく、暖かかったのでテラス席にて美味しいカステラを頂きました(笑)

団地も今時のトレンドに合わせてリノベーションをすれば見違えるほどの素敵な空間の出来上がりです。

こちらのCOMMA COFFEEさんがあるのは西武池袋線 ひばりが丘駅

ぜひひばりが丘に訪れた際はこちらのカフェにも足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

ファーストステージでは、新築工事はもちろんリフォームなどのご相談も可能です!!

無料相談会も随時受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください。

 

以上、コーディネーターの登坂でした。

この記事を書いた人 WRITER

登坂 愛
西荻窪ブランチ

登坂 愛

Ai Tosaka

登坂 愛の書いた記事 others

contact お問合わせ

ファーストステージ東京の家づくりに興味のある方は、
お気軽にお問い合わせください。
tel.0120-123-087
営業時間 

shops 店舗案内