blog スタッフブログ

古民家カフェ

こんにちは!!

西荻窪ブランチ登坂です!!

 

弊社は茨城を拠点に展開しておりますが、私の勤務しているブランチが西荻窪にあるため

中々茨城に行く機会がなく、少し長いお休みを利用して母の実家である茨城県常総市(旧水海道市)にお邪魔してきました♪

約1年ぶりの母の故郷は1年前に来た時と変わらない景色が並んでいました。

 

せっかく茨城まで足を運んだので『そうだ、カフェに行こう!』と立ち寄ったのがこちらの

古民家カフェLOOPTOWNさん。

外観が既に素晴らしい佇まい。

広い敷地に立派な和庭園、そして昔ながらの立派な建物。

入口までの道のりだけでも既に素敵な空間です。

 

そして中に入れば椅子からテーブル、装飾品まで細部までこだわった仕上がりに。

このテーブル、なんとも言えない存在感。

質感、色全てが素敵なつくりに。

ニッチも実は入れたいけどどこに作ってどう活用していいかわからない。。

なんてお声をたまに耳にします。

ここのカフェでは縁側の片隅に静かに、でもしっかりと存在感を出していました。

ニッチを無理に使う必要はありません。

上記のような飾り棚として使用してもそれだけでワンランク上の空間に。

 

部屋一つ一つがとてもこだわっていたこちらのカフェ。

一歩入れば非日常空間が広がった店内は日々の忙しさを忘れさせてくれます。

そして何よりコーヒーがとても美味!!

全てにこだわり尽くしているのがとても伝わってきました♪

同じ敷地内には雑貨や家具などを販売しているお店も。

このチェア、実は一目ぼれしてしまったのですが、購入を断念。。(泣)

販売している家具を見ているだけでもとても勉強になりました!!

これからのコーディネートにもぜひ取り入れたい!!そんなことを考えながら過ごした一日でした(笑)

 

古民家やレトロ家具が好きな方はぜひ一度足を運んでみて下さい!!

時間を忘れてしまうような空間と美味しいコーヒー・デザートが頂けますよ♪

 

是非これから建てるお家に素敵な家具たちを合わせてみてはいかがでしょうか。

家具などのコーディネートも合わせてご提案可能です♪

プランからお家のコーディネート、そして土地探しまで弊社では全て設計士が行います!!

まだ土地が決まってない、、

家を建てる計画はそこまで詰めていないけど話は聞いてみたい!!

どんな理由でも大丈夫です♪

無料相談会は随時受け付けておりますのでお気軽にお問合せ下さい。

お会いできる日を楽しみにしております。

 

以上、コーディネーター登坂でした♪

 

 

この記事を書いた人 WRITER

登坂 愛
西荻窪ブランチ

登坂 愛

Ai Tosaka

登坂 愛の書いた記事 others

contact お問合わせ

ファーストステージ東京の家づくりに興味のある方は、
お気軽にお問い合わせください。
tel.0120-123-087
営業時間 

shops 店舗案内